旅、島、cafe

旅行好き(特に島好き!1人旅多め)cafe好きなハルネコのtripnoteです✈︎書きたい事を書きたいときに書けるだけ綴っていきます✑

はじめまして。*about ハルネコ*

 

 

22歳の冬、「沖縄に行くので辞めます!」と言い残して当時働いていた美容室を突然辞めた。

まだ何も決まっていないのに。

 

結果的にこれが私の最初のターニングポイントとなった。

 

f:id:haruneeeeko:20190319165731j:image

 

当時美容師のアシスタントとして働いていた私は、仕事の楽しさを見つけられずにただ悶々としながら毎日チラシを配っていた。

 

きっかけは、高橋歩さんの「LOVE&FREE」という本だった。

 

今思えばありがちだなと苦笑してしまうけど、当時の私にはもの凄い衝撃だった。その本に書いてあった「夢から逃げるのはいつも自分だ」という言葉に背中を押され、私は1ヶ月後本当に石垣島へと飛び立った。

飛び立った3ヶ月後には地元に戻って来ていたが。

 

たったの3ヶ月石垣島で暮らしていただけだけど、私の価値観はガラリと変わった。

わりと都会っ子だった私が突然の田舎暮らしとなり、インドアから一転してアウトドアへと変貌した。

 

石垣島の景色や人に魅了されながら過ごした3ヶ月は、あまり良い青春の思い出がなかった私にとって「これが青春か〜!」という毎日だった。

 

ホテルで働きながら、同じように内地から来ていた友達とエメラルドグリーンの海を見て、「この景色を当たり前にしようね。」と約束したけど、毎日見ていても当たり前になるなんて事はなくて、結局約束は果たせないまま地元へ帰った。

 

あれから十数年経って、何か大きな事を成し遂げたとか、海外◯◯カ国周りました!なんて事は何ひとつない。

 

だけど、ファッションしか興味のなかった私が、まだ知らない世界に目を向ける事の喜びを教えてくれた大事な3ヶ月。

旅好き、島好きな今の私を作り上げた3ヶ月。

 

私は今またターニングポイントを迎えようとしている。正しくは、ターニングポイントになるんじゃないかと思っている。

 

それをきっかけにブログを始めてみようと思って今に至る。

 

何だか少し堅苦しくなってしまったけど、以上*about ハルネコ*でした。

 

以後よろしくお願いします。