旅、島、cafe

旅行好き(特に島好き!1人旅多め)cafe好きなハルネコのtripnoteです✈︎書きたい事を書きたいときに書けるだけ綴っていきます✑

沖縄北部*女子1人旅 -はじまり-

正直に言うと、沖縄にはあまり良いイメージがなかった。

正確には沖縄本島には。

f:id:haruneeeeko:20190320213526j:image

石垣島に住んでいたことで沖縄=石垣島(八重山の離島)のイメージが付いていた私には沖縄本島は都会過ぎた。

 

もちろん沖縄本島に何回か遊びに行った事はある。しかし当時の私はペーパードライバーだったため、足がバスしかなく行っても北谷止まりだった。

石垣島と比べて海は綺麗ではないし、こんな都会で何をしろと言うのか?そのイメージがずっとあり、ここ7〜8年は離島ばかりを周っていた。

 

そんな私が今回沖縄本島の北部を1人旅する事になったのには理由がある。

先に言っておくと、大した理由ではない。

1.当初ベトナムの離島に行こうと思っていたが、まさかの米朝会談とぶち当たり、海外初心者の私にはハードルが100倍ほど高くなり断念した。

2.ペーパードライバーを卒業し、どこにでも行けるようになった。

3.沖縄最北端を制覇したかった。

 

そう、私は最◯端好きなのだ(南の島限定)。

今までに波照間島の最南端(自転車)、与那国島の最西端(徒歩)を制覇している。

そして私が世界で1番好きな場所は石垣島の最北端、平久保崎なのだ。

 

車という武器を手に入れた私は、今こそ沖縄最北端を制覇するチャンスだ!しかも時期的に安いし‼︎と今までの沖縄本島のイメージを簡単に覆し2019年2月26日沖縄へと飛び立ったのだった。

 

つづく...。